メーリングリストのご案内

2013年5月26日

 「野生生物と社会」学会では、「野生生物と社会」学会メーリングリスト利用規約に基づき、次のメーリングリストを用意しています。
 メーリングリストへの参加は、学会からのお願いで会員指定のアドレスを登録いただいていると思いますが、まだ登録がお済みでない場合には、個人情報登録確認をしますので、awhs@mynavi.jpまで連絡をお願いします。
 なお学会からのお知らせをメーリングリストを利用して行いますので、特別な理由がない限りはメーリングリストにご参加をお願いします。


メーリングリスト投稿用アドレス
1.学会からの連絡用メーリングリスト[notify]
(2013.5.22~新ドメインに移行)
awhs-notify-ml@wildlife-humansociety.org
一般の会員の方は投稿できません。
投稿したい方は下記までご連絡下さい。
info@wildlife-humansociety.org
2.理事会用メーリングリスト
(非公開)
3.行政研究部会メーリングリスト
上記とは別途に参加申し込みをして下さい。
本学会の会員以外の方も参加できます。
行政研究部会のホームページ

※登録アドレスの変更はawhs@mynavi.jpまでご連絡ください。


1 学会からの連絡用メーリングリスト(会員専用)

awhs-notify-ml@wildlife-humansociety.org

 学会からの定期的な連絡や、広報が届きます。会員のみなさまからは発信することができません。何か会員に知らせたい学会関連行事や事項がありましたら、その内容を事務局長info@wildlife-humansociety.orgまでお知らせ下さい。
こちらのメーリングリストでは、学会と直接関係のないことは発信できないので、お申し込みの内容によっては、発信をお断りすることもあることをご理解下さい。

2 理事会用メーリングリスト(理事専用):非公開

 理事の連絡用です。

3 行政研究部会メーリングリスト

 行政研究部会では、専用のメーリングリストがあります。本学会の会員以外の方も参加できます。
 行政研究部会に参加すると自動的にメーリングリストのメンバーになります。参加申し込み方法は行政研究部会のホームページをご覧ください。

注意事項

  1. パソコン通信のユーザの方はメールボックスが溢れないよう注意ください。
  2. タイトル(Subject)には半角カナや特殊文字以外を使って下さい。(半角カナは不可)
  3. 本文(もちろんタイトルでも)には、丸数字やローマ数字(時計文字)といった機種依存文字は使わないで下さい。
  4. 投稿の文字数は、全角で35文字~40文字で改行するなど読みやすく配慮してください。
  5. 引用する場合は、必要以上の引用は行わないで下さい。
  6. 投稿される記事の著作権は投稿者にあります。引用する場合(特にメーリングリスト外部:他団体の機関誌等)には、必ず投稿者の許可を得てください。
  7. メールの内容は、登録者全員が共有できる内容とし個人宛メールは、発信しないで下さい。
  8. 虚偽の情報(コンピューター・ウイルス等)を提供する等して第三者に不利益をもたらすような行為はしないで下さい。
  9. 誹謗、中傷、わいせつ等公序良俗に反するメールや情報は流がさないで下さい。
  10. 個人の連絡先や住所を掲載するときは、必ず本人の許可を得て投稿して下さい。
  11. 関係者にヒアリングする場合、その情報の公開の有無を十分確かめた上で投稿して下さい。
  12. 登録されているアドレス以外のアドレスへメール転送することは厳禁とします。
  13. 投稿の際は、メールにファイルの添付、転送、html形式のメール送信は、禁止します。

 学会は、利用者に対し、投稿された内容の真偽等についての保証は行いません。また、それに関して発生した損害についても責任を負いません。